築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

住み替えようと思った理由

現状のお話をする前に、なぜこの度住み替えようと思ったのか理由を書いていこうと思います。

 

元々今の家を購入した当時(2019年)は、子供もおらず夫婦二人共働いていました。

 

ある時賃貸で家賃を払い続けるより購入した方がいいのでは?という話になり、なんとか通勤できる範囲で探し現在住んでいる一戸建てを購入しました。

 

縁もゆかりもない地の一戸建てに決めたため友人知人も遠くなり自分たちだけの生活でしたが、お互い朝から夜まで全く家にいないのでそこまで気になりませんでした。

 

そんな中世の中の生活がガラッと変わる出来事が起こりました。

夫のリモートワークが始まり、私の妊娠・出産。

必然的に家にいる時間が多くなりどうせなら自分たちが過ごしやすい家に住みたいと思い引っ越しを決意したわけです。

 

というわけで住み替えるためにいろいろ動いていくわけですが、戸建ての住み替えを完全に甘く見ていました…。

 

つづく