築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

売却活動①

さて、住み替えを決意した我々は早速購入した不動産会社へ連絡を取りました。

こちらの不動産会社は地元密着型で、私の住んでいるエリアの物件を多く取り扱っているようです。

 

夫にやり取りをお願いしていましたが、なんと現在の家を購入した際の担当者は辞めてしまったとのこと。

更にちょうど売却相談を始めた頃、体調を崩したりバタバタとしていて不動産会社としばらく連絡を取っていなかったところ、売却のための資料を送ってくれた次の担当者も辞めてしまいました。

 

この業界は人の動きが激しいと噂に聞いたことはありますが、まさか本格的に売却活動を行う前から担当者がこんなに変わるとは思っていませんでした。

 

そして、今回新しく担当となってくれた方は若手かな?フレッシュな感じの男性です。

売却活動をするにあたり最初の打合せを行うことになりました。

 

まず現在の家がどのような状態か確認したいということで、自宅で打ち合わせをすることになりました。

不動産会社からは担当の男性とその上司の2名でいらっしゃいました。

こちらは夫と私の2名参加です。

 

ただ、私はこの時初回の打ち合わせだと思っておらず散らかし放題の家に招き入れることになります…。(ちゃんと聞いておけばよかった…)

 

そんなこんなで初回の打ち合わせがスタートしました。

 

つづく