築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

低迷期

先日、内覧希望者からお断りを受けてから全く内覧の希望が来なくなりました。

今までの内覧の中で1番手応えがあったため、次の家の仮契約も済ませていた私達は焦りました。

でも私達でなにかできることはなく、営業くんの連絡を待つことしかできません。

 

最後の内覧から3週間が経ちました。

夫も危機感を持ったのかさらなる値下げを検討しているようでした。

私は売却金額については夫に任せているので詳しくは分かりませんでしたが、営業くんに相談しているようでした。

 

そんな中、やっと週末に内覧の希望の連絡が入ります。

久々の内覧で家の中も多少散らかっていましたが、平日掃除すればなんとかいける!と今回は気合を入れていました。

しかし、ここで息子がまさかの体調不良。

このご時世なので内覧希望者を招いて何かあってはまずい…。

どうしたものかと悩んでいたところ、営業くんから先方が体調不良なので日を改めたいと連絡が入りました。

少し残念な気もしましたが、息子の体調不良で掃除もできていなかったので今回ばかりは延期になって良かったと思いました。

(ただ具体的な新しい日にちは決まっていないので、もしかしたら本当はお断りだったのかもしれませんが…)

 

ということで、引き続き内覧の予定は白紙となりました。

そんな中更に焦る出来事が起こるのです。

 

つづく