築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

ライバル

なかなか売却がうまくいかないとモヤモヤしていたところ、どうやら近辺で私達とほぼ同じ築年数の中古物件が売り出されていることに気付きました。

 

詳細は見ていませんでしたが、同じ町内であちらの方が駐車場も2台余裕で止められそうな雰囲気。同じ居住中で間取りもほぼ同じ(4LDK)、売出し価格もほぼ同じです。

売却がうまく行っていない私は焦りました。

常に夫に「あの家売れたかな〜」「 あっちはどうなったかな〜」と言っては売れていないことを確認して安堵していました。

(今思えば気にしても仕方のないことなのですが)

 

そんなある日、突然夫が「そういえば近くの中古の家、売れてた」と言ってきました。私は突然のことにビックリしてしまいました。

どうやら不動産サイトに最近まで載っていたのが掲載終了になっていたとのこと。

私は仲間でありライバルであろう物件(勝手にそう思っていましました)の売却にショックを受け、その日は一日沈んでいました。

 

うちは売れなくて、あちらが売れたのはなぜだろう…

うちの何がダメなんだろう…

 

考えても解決するわけもないことをグルグルと考えていましました。

 

そんな中、更に家の近くの土地で新築戸建てが建つことを知りました。

こちらはライバルだった中古物件より更に私達の家に近く、数軒一気に売り出すとのことでした。

新築なので価格はうちより高いですが、それでも近くに新築と中古があったら新築を選ぶのでは…?と私は絶望した気持ちでいっぱいになりました。

 

新築が完成するまであと数ヶ月。

果たしてそれまでに売却できるのでしょうか…。

 

つづく