築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

久々の内覧と担当変更

なかなか更新できずすみません。

体調を崩しておりました。皆様も体調にはお気をつけください。

 

さて、本当は間取りの続きを更新したかったのですが、

なんとあれから一ヶ月も経つのに購入先の不動産からは何の連絡もありません。

正直信用問題なところもあるので、解約して一から探し直したほうがいいのではと真剣に考えています…。

 

購入の方は動きが止まっていますが、売却の方はやっと動きがありました。

まず久々(3週間ぶり?)に内覧希望の連絡がありました。

それと同時に営業くんから今月末で異動するので担当が変更になる旨の説明がありました。

ちょっと頼りない営業くんでしたが、彼なりに一生懸命動いてくれていたので殘念ですがもう少し頼りになる人が担当になるといいなと内心思っていましました(営業くんごめんなさい)

 

そして新しい担当者ですが、なんと夫が一番最初に売却を相談した営業の方でした。(以下Bさん)

Bさんはてっきり辞められたか異動されたかと思っていたので驚きました。

Bさんについてはまた次回詳しく書きたいと思います。

 

話は戻り久々の内覧当日、時間ギリギリまで掃除と片付けをしていました。

一段落着いたところで今から来ますと連絡。ほぼ時間通りに到着されました。

今回は同年代もしくは我々より少し若いくらいのご夫婦でした。

それなりに見て反応してくれてはいるとのの、収納などは特に確認せず。あーこんな感じだったなとだんだん思い出してきました。

雑談の中でいろいろ共通点はあったものの、これは手応えないかもなーと思いながら見守っていました。

30分ほど見て内覧は終了し、営業くんからは予算的にもここがちょうどいいので頑張ります!と言われて少し期待してしまいました。

内覧の方々が帰ってから夫にどうかな〜と話をすると、夫はあたり手応えなかったから期待しない方がいい、と言っていました。もしかすると私は久々の内覧で少し浮かれていたのかもしれません。

 

結局その日の夜、営業くんから今日のお客様からお断りを受けたと連絡が入りました。リビングの間取りが思っていた感じじゃなかったとのこと。

うーん。それって事前に間取り図でチェックできますよね?本当は違う理由だったのかなと思いましたが、これ以上深堀りしても無駄なのでやめました。

 

最近葉内覧希望もめっきり減り、夫も私も本当に家は売れるんだろうかと心配になっています…。

 

つづく