築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

内覧⑤

話が前後してすみません。次に住む家の仮押さえをした日から少し遡ります。

先日の内覧から数日がたったある日、営業くんから次の内覧希望について連絡がありました。一気に2件です。

しかし毎週末内覧の準備のために掃除をしてスケジュールを考える生活に若干疲れ始めていた私は、今回についてはこのぐらいでいいかなという気持ちで準備をしました。

どうせ決まらないしというネガティブな考えになっていたと思います。

 

内覧当日、営業くんとご夫婦が現れました。

同世代くらいでとても感じの良いご夫婦で、お子さんも年が近く話が盛り上がります。

今回はご夫婦がすぐに住むわけではなく、ご両親が最初に住む目的で家を探されているとのこと。

前回と違って収納などもしっかりとチェックされています。

質問もいろいろとしてくださったので、こちらも誠心誠意答えていきます。

 

今までになくしっかりと具体的な質問をされたので、

これは手応えあるかも…と思いました。

夫にもいろいろ質問されていました。

気付けばもうすぐ1時間が経とうとしていました。こんなに時間があっという間に過ぎた内覧は初めてです。

 

家の中と外もしっかりと写真を撮ってその日は終了しました。

良い返事がもらえますように…とちょっと期待しました。

 

つづく