築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

内覧②

前回初めての内覧を終え、手応えがないまま2回目の内覧を迎えました。

今回はうちが契約している不動産会社とは別の仲介業者を通して内覧を希望された方です。

うちは専任契約しているのですが、購入は別の不動産を通してもできるそうです。

ただ、内覧時に専任契約しているところの不動産会社が同席していないと『うちと契約しませんか?』と声をかけてくる不動産会社もいるらしく(営業くん談)、営業くんも同席することになりました。

 

内覧は同年代くらいのご夫婦でした。

元々住んでいるエリアから近いらしく、周辺情報にも詳しい方でした。

反応も上々。仲介している不動産の方も「中古ですけどキレイにしてますね」とおっしゃっていました。

ご夫婦も各部屋を見るたびに悪くない反応を示しており、これは結構いいかも…とちょっと期待していました。

 

しかし、1つ問題が。

ご夫婦は大きめの車を2台所有しており、停められる駐車場があることが条件だったのです。

形式上うちは駐車場2台停められることになっていますが(購入するときも2台駐車可となっていました)、実際は2台を縦列駐車しなくてはいけないので大型の車2台はちょっと厳しいかもな…というのが正直なところでした。

仲介の不動産の方とご夫婦が庭に出て幅を測ったりしていましたが、これは雲行きが怪しくなってきたな…と不安になりました。

 

一通り庭を確認したら内覧は終了となりました。

にこやかに終わったものの、夫も駐車場が引っかかっているようだと思ったらしくあまり期待しない方がいいかもと言っていました。

 

数日後、やはり営業くんから検討するらしいですというお断りの連絡が入りました。

内覧は来るようになりましたが、その先に繋がらずこれからモヤモヤする日が続きます。

 

つづく