築浅の戸建てから住み替える

築3年の戸建てを売って新しい戸建てに住み替えるまでの出来事を記録するブログです。

内覧③

さて、2件の内覧が空振りに終わりましたが私達はまだ最初だしとそこまで深刻にとらえていませんでした。

そんな中次の内覧希望者が現れました。

コンスタントに内覧が入るだけでもありがたい限りです。

 

が、直前でドタキャン。理由は仕事の都合とのことですが正直う〜んという感じでした。

気を取り直して次の内覧者を待っていると、営業くんから連絡が入り週末に内覧の予定が入りました。

毎回内覧当日に最終的な片付けや掃除をするのは大変ですが、早く家を売るために耐えます。

 

営業くんが、お客様を連れてやってきました。今回も同年代くらいのご夫婦です。

感じの良い方たちで、奥様も「お風呂広くてキレイだよ〜」と悪くない反応。

ご主人も「いいね!」と言ってくれていました。

私は今度こそいけるのでは?と思い、うちの売りポイントを一生懸命伝えます。奥様からも質問をいくつかいただき、正直に回答しました。

 

内覧が無事終わり、私は夫に「良い感じじゃなかった?」と言ったところ、夫は「う〜ん、あまり期待しないほうがいいかも」と言っていました。

夫の言うとおり結果は検討しますとのこと。

夫曰く、今までの人たち皆同じくらいの反応だけど皆ダメだった。もっと明らかに気に入っている反応じゃない限り期待しないほうがいいと思うと。

なるほど…。私はついつい良い方向に考えてしまいがちなんですよね。

なので、次からはあまり期待しないようにしようと決意しました。

 

つづく